人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピスガーデン & カフェ


コピスガーデン & カフェ

コピスガーデン & カフェ_a0356022_09150409.jpg






コピスガーデン & カフェ_a0356022_09150815.jpg






コピスガーデン、、、、なんか聞いた事あるな〜と思ったら、
いつも行く横浜イングリッシュガーデンに併設された
おしゃれなガーデニングショップでした。
これは自分のメモ的スナップだったんだけど、
左下のアヒルさんがひっぱってるカゴがつぼでした。
♡♡♡ほしい♡♡♡

コピスガーデン & カフェ_a0356022_09153318.jpg






そしてなんと、ガーデンに入ったらすぐにかわいいお出迎えが♪

コピスガーデン & カフェ_a0356022_09153043.jpg

そっと追跡開始です。



コピスガーデン & カフェ_a0356022_09152524.jpg




コピスガーデン & カフェ_a0356022_09152206.jpg




コピスガーデン & カフェ_a0356022_09152763.jpg

人になれているのか、こんなに近づいても平気。
ずっと3羽一緒で、最後はお池に帰っていきました。
ここは柵も屋根なく、敷地外へ出ようと思えばいくらでも行けるのですが、
やっぱりここがいいとアヒルさんたちもわかっているのかな?




コピスガーデン & カフェ_a0356022_09151445.jpg







コピスガーデン & カフェ_a0356022_09151930.jpg






コピスガーデン & カフェ_a0356022_09151738.jpg

バラのシーズンに行ってみたい♡





コピスガーデン & カフェ_a0356022_09151188.jpg

ここが一番楽しかったな〜♪
この日は肩と腰の痛みに加え、
低気圧のせいか頭痛も仲間入りだったんだけど、
不思議とここで写真を撮っている間は全部忘れていました。
やっぱり病も怪我もそこにフォーカスするよりも
好きな事にエネルギーを注ぐほうが早く治るというのは
わかるような気がします。


ショップではチューリップや水仙など来春用の球根を販売中。
去年ヒヤシンスの水耕栽培用のポットを買ったのを思い出し、
ブルーの八重咲き品種の球根を買ってみました。
さて、いつ頃セットすればいいのかな?(あとで調べてみよう)
これでまた来年の春の楽しみがひとつで増えました♪







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-12 21:34
アヒルさんが案内してくれる花の国のような写真に思えました^^
やっと仕事が落ち着いて、休みを取って写真を撮りにいこう!と思ったらずっと雨マークです^^;
Commented by satokowphoto at 2016-09-12 22:15
> HiroPhoto1690さん
わ〜それ楽しそうです♪
あ、行ったのは私だった(^^;

ほんとずっと雨マークですねぇ。
温室か水族館くらいですかねぇ。。。
雨の波止場というのも、言葉の響きはいいですが(^^
Commented by aya_526 at 2016-09-19 13:32
こんにちは♪
ほんと緑がいっぱいで素敵なお庭ですね〜
アヒルさんのお尻がなんともかわいくて
ずっと追跡したくなります(笑

横浜イングリッシュガーデンは
私もあこがれの地です(^^)
バラのシーズンにぜひ行きたいですね。。。
そこのガーデニングショップなら
さぞかし素敵でしょうね♪

私も先月から不調で、やはり低気圧の影響で
偏頭痛もあって、
ここのところのお天気にはこもってしまいますね^_^;
それでも、私も好きなことに没頭していると
痛みを忘れています。

精神的なものが多いのでしょうね・・・
私も体力つけて秋満載な写真をたくさん撮りたいです(^_^)v


Commented by satokowphoto at 2016-09-19 21:53
> aya_526さん
こんにちは♪
ふふふ。かわいいですよね〜♪アヒルのお・し・り。
とってもステキな場所でしたよ!

横浜イングリッシュガーデンは10月中旬から見頃の予定ですと
ご案内をいただきました。機会がありましたら是非♪
私も今から楽しみにしています。

なんだか今は時期的に不調な方が多いみたいですね。
秋分の日を過ぎるとすっきりしてくるだろうという噂も。。。
お互い少しでも楽しい事を考えて過ごしましょう〜(^^
by satokowphoto | 2016-09-12 09:52 | 写真(その他) | Comments(4)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31