人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩と夏スミレ

萩と夏スミレ_a0356022_15350179.jpg



萩と夏スミレ_a0356022_15345804.jpg



久しぶりに近所の植物園へいってきました。
写真を撮るのが久しぶりすぎて、要リハビリな感じです。

園内は人も花も少なくて、虫たちの楽園となっていました。

うるさいくらいの蝉時雨と無数の蚊とその他いろんなものが飛んでいて、
そうだった、この時期は足を踏み入れてはいけない場所だったと
思い出しました。
飛んでるだけじゃなくて、魂のぬけたものたちがいっぱい落ちてるし(;;

そんなわけで、花も咲いていないし、さっさと引き上げようとおもったのですが、
レンゲショウマが咲いているというので、ついふらふらっと、、
ちょっと通路から遠くて撮るのは無理そうだな〜と眺めていたら、
足もとにチクッとかすかな痛みを感じました。
見ると両足に5匹づつくらい蚊が止まっていて(@@、慌てて逃げ出しました。
たかが蚊なんだけど、あんなに一気にたかられると、
ちょっと怖かったです。

それにしても今年の夏は本当に全然写真を撮らなかったな〜(反省)
と思ったのですが、よく考えたら私の夏は毎年こんなものでした。
あと真冬も!

そうだったそうだった。
なんとなく撮れない自分にダメ出ししてたんだけど、
春と秋限定フォトグラファーということでいいじゃないの。
その分、春と秋はたくさん撮ろう♪

早く秋にな〜れ!






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-25 19:46
こんばんは。
たかが蚊でもいっぱい来たら怖いですね。
しかもこ奴ら血を吸います^^;
そうですね。真夏はカメラを持って出かける回数は減ります。
はやく秋になあれ^^
Commented by satokowphoto at 2016-08-25 20:43
> HiroPhoto1690さん
こんばんは♪
そうですよね!ちょっぴり吸われてしまいました。
もったいない(違う?^^)
ほんと、早く秋になあれ!ですね。
長袖が恋しいです。
あ、でもそういえば暦の上ではもう秋でしたね(^^
by satokowphoto | 2016-08-25 15:50 | 写真(植物一般) | Comments(2)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31