ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちご畑? と 役に立たない特技


a0356022_17024262.jpg




a0356022_17024084.jpg



デパートの屋上にある、なんちゃってモネの池のまわりが
イチゴ畑のようになっていました(^^

そういえば、昨日の預言カフェで、
預言をくれたお兄さんのイントネーションが
ちょっと沖縄風味だったので、
「沖縄の方ですか?」とお尋ねしたら、
ビンゴ!でした。

が、一緒にいったお友達は、
「言われてみれば」と「全然気付かなかった」
という反応でした。

へ〜〜〜そうなのか。

私は一人で外出したときなどは、
周りから聞こえてくる声の主の出身地を
イントネーションから推測することがよくあります。
でも、みんなそうするわけじゃないのね!笑

もしかして、これは私の特技かしら?
何の役にもたたないけど〜笑




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-05 19:34
砂の器を思い出しました(笑)
方言で喋る方は少なく標準語なんですが
なんとなくイントネーションが違いますよね。
明日は暑いのとちがいますか。
を神戸では
あしたは暑いのとちゃうん。と言います^^
Commented by satokowphoto at 2016-08-05 20:56
> HiroPhoto1690さん
砂の器、検索しちゃいました。
(若いふりではありません笑)
そうなんですよね。
多分ご本人は意識してないところで、微妙に違いますね。
私は横浜生まれですが、両親は東北です。
ずーずー弁だと、あすったはあづーこった。かな?(^^
by satokowphoto | 2016-08-05 17:11 | 写真(植物一般) | Comments(2)