ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow

大人な紫陽花

ちょっと大人なかんじの紫陽花でした。


a0356022_07301978.jpg





先ほど夏至をむかえましたね。
7:34だそうです。
私はこれから冬至まで、砂糖断ちしようと思います。

最近ちょっと不調だったんですが、このあたりできちんと
身体をメンテナンスしておきたいと思いまして。
このままだと夏を元気に乗り切れないんじゃない?って気も。

じつは少し前からはじめてたんですが、
はじめた途端に甘いものが届いたり、
「限定品」にであっちゃったりして、
簡単に挫折しちゃっていました。

でも、今度は本気でやってみます。
これまではオーケーにしていたフルーツやはちみつもNGにします。

じつは来月、近所にケーキ屋さんができるんです。
しかも某有名店の。
今建築中ですが、なかなかおされな建物で、カフェやレンタルスペースもあるらしい。
でも、ここのケーキも冬至まで我慢します。

と、書いておかないと、決心が揺らぐのでね〜〜。

みなさま、なまあたたかく見守ってくださいね。






美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
Commented by aya_526 at 2016-06-21 10:34
おはようございます♪
とっても素敵な紫陽花ですね~!
白地にブルー?青紫?の模様入り、花びらもちょっと変わってますよね。。。
ここ数年、毎年新品種を見かけるような気がします^^
お花好きにはうれしいことです♡

砂糖断ち・・・できることなら私もやりたいです^^;
夜だけ炭水化物断ちも続かない私なので・・・
satokowさん、ぜひぜひがんばってくださいね♪
応援してます\(*^^*)/
Commented by satokowphoto at 2016-06-21 18:04
> aya_526さん
こんにちは♪
ほんと、ちょっと印象的な紫陽花でした(^^
去年は横浜イングリッシュガーデンで新品種がいくつも紹介されていて、
夢中になって撮りました。

砂糖断ちは過去何度もやっているのですが、
やっぱり調子がいいのです。
私も夜だけ炭水化物断ちやりたいと思っていますが、
やっぱり餃子にはゴハンがほしい(><

いつも目標3ヶ月ですが、今回は約半年。
頑張ります。
応援ありがとうございます(u人u
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-22 22:03
こんばんは(^^)
印象的な色の紫陽花ですね!
この微妙な色合い好きです♡

お砂糖抜きですか…
甘いものも炭水化物も分かっているけど控えられない毎日です^^;
大変でしょうけど頑張ってくださいね!
私も夜の炭水化物少し控えようかな…実は最近、少しウエイトオーバーです(>_<)
Commented by satokowphoto at 2016-06-22 22:55
> kshiozaki19910512さん
こんばんは♪
私もこの色合いにひかれて、いっぱい撮ってしまいました。

砂糖抜き、もうここでやっておかないと・・・(><
という感じなので、今回は気合いいれて頑張ります。
ありがとうございます(^^

ウエイトオーバーですか?
これから露出度高くなりますしね・・・
ちなみに砂糖断ちするとお腹いっぱい食べても少しやせますよ〜
(と、仲間を増やそうとしてる・・・笑)
by satokowphoto | 2016-06-21 07:58 | 写真(アジサイ) | Comments(4)