ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かわいそうな名前

この写真を撮っていたら、私の後ろを年配のご夫婦が通りました。
「この花、ブタナっていうのよ」
「へぇ」
「かわいそうな名前よね〜」
「・・・」

ダンナさんは全く興味なさそうでした。
それでもブタナは楽しそうに風に揺れてました。
人間が勝手につけた名前なんて、関係ないわ〜ってかんじかな?



a0356022_15572978.jpg







a0356022_15591716.jpg

すごく風が強い日でした。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-05 19:53
花の名前は調べると理由があって付けられていますね。
ブタナもブタさんに関係あるのでしょうか^^
Commented by satokowphoto at 2016-06-05 20:11
> HiroPhoto1690さん
こんばんは(^^
この花がフランスでは「ブタのサラダ」という名前で呼ばれているのが由来とありました。
ブタさんの好物なんでしょうかね?(^^
by satokowphoto | 2016-06-05 16:05 | 写真(植物一般) | Comments(2)