いつから?


a0356022_06355603.jpg



古い家が取り壊されて、空き地になったところに
ナガミヒナゲシがいっぱい咲いていました。
最近はわりとよく見る光景ですが、
私が子供の頃にはこの花はみたことがなかった。
いつからだろう?

かわいいけど、ちょっと怖い気もしました。

(撮影 2016.5.2)


今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-08 08:30
おはようございま~す♪
ナガミヒナゲシって言うんですね
散歩のときよく見かける花です
あちらこちらに咲いて 繁殖力が強い花の様で・・・
可憐なんですけどね・・・
Commented by ふさこ at 2016-05-08 10:23 x
こんにちは(^^)
ブログでは初めてコメントします。
FBでお世話になってましたふさこです。
確かにものすごく増えたな~と、ちょっと調べてみたら、
外来種で、日本で初めて確認されたのが1961年だとか。
多分ここ20年くらいで爆発的に増えてるんじゃないかなぁと思います(;゚Д゚)
ハルシャギクのように特定外来種に指定はされていないようですが、それに匹敵する繁殖力だとか。
かわいいんですけどねー(´・д・`)
Commented by satokowphoto at 2016-05-08 16:08
> otomeurarafukuさん
こんにちは〜(^^
最近あちこちで見かけますね。
花が終ったあとにできる種の数がもの凄く多いみたいで、
あっという間に増えてますよね〜。
Commented by satokowphoto at 2016-05-08 16:12
> ふさこさん
こんにちは〜(^^/
ブログにコメントありがとうございます♪
そしておまけに調べてくださったのですね!
ありがとうございます。
私が産まれた時にはすでに日本にいたとは。ちょっと先輩だわ〜笑
やっぱりすごい繁殖力ですよね!?
そのうち指定されるかもですね〜。
by satokowphoto | 2016-05-08 06:42 | 写真(植物一般) | Comments(4)