写真を撮っています♪


by satokow

今年最後のさくら 4月18日@新宿御苑(2)

昨日の新宿御苑はたくさんの八重桜が咲いていて、
ほんとうに素晴らしかったです。
ほとんどが関山という品種でしたが、
ちょっと変わった品種もあります。
今回はプチ桜図鑑形式で(^^


a0356022_10530901.jpg
兼六園菊桜
毎年チェックしていますが、こんなに見事に咲いたのを見たのは初めて。
タイミングもありますが、年によってはもともと小さい花がもっと小さく
色もこんなに綺麗ではないときも。





a0356022_10530604.jpg
梅護寺数珠掛桜(ばいごじじゅずかけざくら)
名前も姿も変わっています。
これと兼六園菊桜が咲いたら、御苑の桜はおわり。
と、居合わせたご夫婦がおっしゃっていました。




a0356022_10531688.jpg
妹背(いもせ)




a0356022_10531363.jpg
福禄寿
やっと満開の福禄寿に会えました。
この桜はつぼみがふくふくしていて、とってもかわいいのです。
大好きな桜ですが、なかなか満開のタイミングに合わず、
今年初めてこんなに見事な福禄寿に会えました。
ありがとう♡



おまけ
2012年のつぼみがかわいい福禄寿
a0356022_11041064.jpg








お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-19 18:20
菊桜というのですね。
すてきな色ですね!
初めて見ました。
ありがとうございます^^
Commented by satokowphoto at 2016-04-19 21:44
> HiroPhoto1690さん
珍しいサクラですよね〜。
今年は当たり年だと思います!
こちらこそ、見にきてくださって、ありがとうございます♪
by satokowphoto | 2016-04-19 11:10 | 写真(サクラ) | Comments(2)