ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロマンティックカントリー THE THIRD TALE 「COCOT」の島々と出逢いの物語

どうしよう。

つい先日、昨年の夏から秋にかけてはまりまくっていた
塗り絵の続編が発売されている事を知ってしまった。

そして昨日、塗り絵の品揃えについてはあまりいいとはいえない
地元スーパーの中の本屋さんに寄ったら、、、
あった。

どうしよう、と一瞬悩んだものの、
もちろん買ってしまった。

あ〜どうしよう。
これからまだまだ八重桜も咲くというのに。
すぐにチューリップも咲き始めるというのに。
そして、すぐに私が一年で一番忙しい、
バラのシーズンがやってくるというのに。
寝る暇がないではないか〜〜(笑

a0356022_14343929.jpg

ところで、何故かこのブログに「塗り絵 塗り方」という
キーワードでたどり着く方がいらっしゃるようです。
塗り絵なので、正解も不正解もなく、塗りたい色で塗ればいいわけですが、
塗り絵を買ってみたものの、どこから手をつけていいのか?
という方向けに私の塗り方を書いておきます。

まず色の選択肢の少ないものから塗っていきます。
このページだと果物や花などです。
そうすると何色に塗ってもいい、ティーポットカバーや
カップアンドソーサーなどの色のバランスがとりやすくなります。

あと、この絵柄はあまりありませんが、
風景などで奥行きのある絵柄の場合は、
手前にあるものは濃くはっきりと、
奥(遠く)にあるものは薄く塗ると、
遠近感がでると思います。

でも、さっきも書きましたが、何色に塗っても自由なので、
楽しんで塗る事が一番だと思います。








[PR]
by satokowphoto | 2016-04-02 14:52 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)