ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow

江ノ島 春うらら ジョイントライブ

a0356022_07425736.jpg

昨日は、
ネイティブアメリカンフルート奏者MarkAkixaさんと
クリスタルボウル奏者AfroDivaAyamiさんによる 
江ノ島春うららジョイントライブ
〜Love and Unity〜Body Leading therapy presents
☆ Earth and Stars ☆

に行ってきました。

クリスタルボウルは聞いた事がありましたが、
ネイティブアメリカンフルートは初めて。
とっても心地いい音色でした。
あ〜ほぐれるな〜〜〜ってかんじ。
これかけながら、クンルンやったら気持ち良さそうだな。

昨日は朝のうちは曇っていました、会場につくころにはこのお天気。
ビルの窓のすぐ近くまでたくさんのとんびが飛び回っていて、
鳥達にも祝福されたようなコンサートでした。


写真はピントも甘いし曲がってるんだけど、
昨日の感動をお伝えしたくてそのままのせてみました。

本当はもうちょっととんびが近くに来た瞬間を捉えたかったけど。

ネイティブアメリカンフルートは北米のネイティブアメリカンが
求愛に使ったフルートでもあり、ラブフルート(だったかな?)
とも呼ばれているそうです。
なので、本来は南米
のものではないのですが、リクエストが多いので、、、
と最後に「コンドルは飛んで行く」を演奏してくださいました。

そしたらね、何故だか涙がぽろぽろと止まらなくて。。。
急に悲しくなってしまって。
何でしょうね〜?

以前も上野公園で南米の音楽を演奏している人たちがいて、
写真を撮りながら聞いていたんだけど、ふと気になって
聞いている人たちの輪に加わったら、ぽろぽろと涙が出てきたことがありました。

一生懸命涙を拭うハンカチタオルをバックのなかから探している
お取り込み中の私に横にぴったりはりついて
猛烈にCDを売り込んでくれたおばちゃん、元気ですか?笑

昨日は思いがけなくお会いできた人がいたり、お友達のびっくり話をきいたり
古い知人の訃報にもふれ、いろいろな感情がたくさん動いた一日でした。
今日は雨だし、ゆっくりのんびりしようとおもいます。


追記
YouTubeでMark Akixaさんの動画をみつけたので、リンクしておきます。

"Cherokee Morning Song" Mark Akixa - Native American Flute





 
ぽちっとありがとう♡





 


[PR]
by satokowphoto | 2016-03-14 08:14 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)