ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow

サザンカ キミノバンザイ(君の万歳)

a0356022_13143139.jpg



午前中だけローフード生活、続いています。
ほんとにてきぱき動けるようになってうれしいです。
それに、落ち込まなくなったな〜。
いじけたり、すねたりもしなくなった思う。

昨日は府中にある東京農工大までサザンカを撮りにいってきたのですが、
写真を撮り始めたとたん、ぽつりときました。
空は明るかったので少し雨宿りして待ってみたんですけど、
どんどん暗くなっていく一方だったので、片手に傘を持ち、
片手でカメラを持ちつつシャッターを押す、
というオートフォーカスに頼り切った撮影を続ける事しばし。

しかしどんどん雨は強くなり、さらには風も強くなってきて、
足下もぬかるんできたので、諦めて帰る事にしました。
駅まで約15分ほどのところでしたが、
駅に着く手前で急に空が明るくなってきて、
私がホームに立つ頃には雨も上がっていました。

まったくもってタイミングが悪いとしかいいようがありませんが、
こんなとき、以前だったら自分の運の悪さを嘆いて、
もっと天気予報をちゃんと見ればよかったとか、
もう少し雨宿りしていればよかったかもしれないとか、
過去の自分の行動についていらぬエネルギーをつぎこんでいたな〜と思います。

こんなに元気になった自分にバンザイ!
こんなに元気にしてくれたローフードバンザイ!
というわけで、サザンカもキミノバンザイ v(^^;

ところで、なんちゃってローフード生活のおかけで、
ドレッシングも手作りするようになったんですけど、
思いのほかおいしくできました。

ごま油、醤油、米酢、塩麹、黒胡椒、すりごま(白)、いりごま(白)
分量は適当で(^^;)

たぶん塩麹効果なんだと思いますが、
一晩おくと酢がまろやかになっておいしかったです。


今日もよい一日を!
[PR]
by satokowphoto | 2012-12-02 13:52 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)