写真を撮っています♪


by satokow

咲いた〜♪

a0356022_1739356.jpg



サクラ (品種 アメリカ)

桜、咲きましたね〜♪
うきうきで新宿御苑へ行ってきました。
あっちもこっちもピンク色でシアワセでした〜。

染井吉野は既に満開で、マクロで思いっきり近づいて撮るには
少し咲きすぎているかんじだったので、今回は珍しくちょっとひきぎみの写真が多くなりました。


ところで、一人で写真を撮りに行くと、必ずといっていいほど声をかけられます。
「シャッター押してもらえますか?」って(^^
このときも、アジア系のとってもハンサムな若者に英語でたのまれました。
撮り終わったあと、「ちゃんと撮れてるかチェックしてみて」と日本語でかえしたら、
どうやらゲイのカップルだったみたいで、二人で仲良〜く写真をチェック。
もう一人の彼もすごくハンサムで、どちらも女の子にもてそうなのになぁ。。。と
自分には関係ないけど何故かちょっと残念な気分でした(笑)

そうそう。
いつも思っているのですが、、、
デジイチなどを首からさげていると、きっと写真が上手なんだろうと思ってくださって
頼まれるのだと思うのですが、多分ちがいますよ〜(笑
お願いしますといって手渡されるカメラはコンデジかスマホですが、
私は普段どちらも使っていないので、使い方がよくわからず(ズームとか)
いつもほ・ん・と・にシャッター押すだけ(すいません^^;)
頼まれて断った事はありませんが、おそらくコンデジ(かスマホ)を
使い慣れた人のほうが上手に撮れるのではないか思いますよ〜。




 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2013-03-24 00:00 | 写真(サクラ) | Comments(0)