人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初 MRI

人生初 MRI_a0356022_17131042.jpg




生まれて初めて MRI を受けてきました。
初めて見たよ〜〜〜自分の脳みそ。
やっぱりというか、なんというか、右のほうが大きかった。
サンプルになっている画像って真ん中で綺麗にわかれて左右対称になってるけど、
きっとみんな色々ですよね。
私は真ん中から後ろがぐ〜んと左にまがって右の面積が大きくなってました。
物忘れの激しい今日この頃、スカスカになってるところがないか微妙に心配だったけど、
それもいまのところは大丈夫そうだった。(ほっ)

でも、できればもう受けたくないな〜MRI。
閉所恐怖症の人は受けられません、大丈夫ですか?と聞かれて、
大丈夫ですといったものの、約30分ベットに縛り付けられて動けないというのが
思ったより苦痛だった。
撮影の間はもちろん目を閉じてるのだけど、目の玉もできるだけ動かさないでと言われた。
そういわれるとなんだか勝手に動いてしまって、
目を閉じてるのに閉じたまま瞬きするような動作もしてしまった。
あと、動けないと思うと急に顔がかゆくなったりして(笑)
私が次に受ける時には、更に飛躍的に技術が進歩して
5分で撮影完了できるようになっているといいな。

ところでなんでMRIを受けたかというと、実はこの前の日曜日から
ずーっと頭が痛かったのです。
ここ数年歯医者さん以外の病院には行ってないけど、
久しぶりに行った方がいいかな?と思うほど痛かった。
それに父も若い頃に脳溢血だか脳梗塞だかやっていたし、
ちょっと心配になったというのもある。
で、MRIを受けたのですが、結局頭痛の原因は脳とは別のところにあるようです。
鎮痛剤を処方すると言われましたが、我慢できないほどではないので結構です
と断ってきました。ふふ。
生まれて初めて断ってみました。
だって、どうせ飲まないから。ふふふ。

日曜日に頭痛がはじまってから、自力でなんとかしようと
レイキ、ホメオパシー、アロマ、フラワーエッセンスと手当たりしだいやってみたけど、
私の手持ちのものでは治りませんでした。
ラベンダー(FES)のフラワーエッセンスが一時的に多少の効果があったかな?と
思えたのですが、完全に痛みがとれることはなくて、
火曜日の午前中と水曜日は丸一日寝ていました。
それでも夜も問題なく眠れる。乳児のようです。
あ〜、また大きな変化の時なのかな?と思っていたのですが、
ひいてみたオラクルカードもやっぱり「A New Dawn(新しい夜明け)」
それに、また5のぞろ目をよく見かけています。

ドリーンさんのエンジェルナンバーでは、555は「重大な変化と意義深い変化が訪れています。
サナギから飛び出し、あなたに本当にふさわしい、驚くべき人生を発見するチャンスがあります」と
なっています。(あくまでチャンスなんだと、今入力しながら気付く)
過去二回、5のぞろ目をたくさん見たときは、今の家を買う時と父が亡くなる前でした。
どちらも自分の力ではどうすることもできない大きな力が働いていると感じました。
今度はどんな変化が訪れるんでしょう。
ちょっとドキドキしています。





by satokowphoto | 2013-04-19 00:00 | スピな話 | Comments(0)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31