写真を撮っています♪


by satokow

モネ展

a0356022_11174359.jpg



私も昨日、モネってきちゃいました(^^

10時前に着いたら、並ぶ事なく入場できましたが、
見終わって帰る時にはけっこうな行列ができていました。
駅に向かう道でも、どんどん人がやってくる。
「昨日はもっとすごかったわよ~」って
話しながらきた方がいらっしゃいましたけど、
昨日もきたんですか? すごいですね(^^

そして、モネの睡蓮。
やっぱりすてきでした。

前に立った瞬間、わぁ~~~♡ってかんじ。

きっとこれまでに、すごく沢山の人が、
この絵の前で同じように
わぁ~~~♡ってなったんだろうな。

サンラザール駅も雪景色も素敵でした。
私が一番気に入ったのは、長期旅行のときに
カンバスの世話をしてくれたという漁師さんを描いた肖像画。
なんか愛嬌のあるおじさんでね(^^
描きながら、どんな話をしたんでしょうか。

知りませんでしたが、モネは長生きしたんですね。
でも白内障に苦しんだ。
最晩年の作品は、勝手な想像かもしれないけど、
思うように描けなくて、でも描かずにはいられない
葛藤のようなものを感じてせつなかった。

でも、見に行ってよかった。

芸術の秋、堪能いたしました。


帰りに寄り道して、池袋西武の屋上へ。
昨日は虹色の光の玉がが写りました♪


a0356022_11174309.jpg




 

 
ぽちっとありがとう♡











[PR]
by satokowphoto | 2015-11-20 07:26 | 写真(お散歩) | Comments(0)