人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り~サムシンググレートとの対話

昨日、祈り~サムシンググレートとの対話を見に行ってきました。

映画の日だとは知らずにいったのですが、
千円で見られてラッキー(^^v
内容はタイトルのとおり「祈り」について。

祈りが病気の治癒に効果があるとか、
笑いが体によい影響をあたえるというのは
普段からヒーリングとかに興味のある人にとっては
もうあたりまえというか、
特に目新しい話ではないと思いますが、
それを科学的に研究している方たちのインタビューが
メインで構成されていました。
なんとなくそういうもんだよね~と思っていたものを、
ちゃんと説明してもらったかんじです。

そのなかで、いくつかとても印象深いことがあったのですが、
どういうわけかものすごい睡魔に襲われて
忘れないように必死にメモったので、
もし間違っていたらごめんなさい。

なんと世界を変えるには、
地球の全人口のたった1%の平方根の人が祈ればよいらしい。

地球の人口を70億人とすると、その数はわずか8366人。
驚いた~。

レディガガのフォロワーよりはるかに少ないです。
ほんと驚いた。
なのになんであんなに眠かったんだろ~?(不思議)
でも、これが本当なら(疑っているわけじゃないですけど)
案外簡単にこの世界は変わっていくのかと思ったりしたのでした。


いつでも8366分の1になりますぜ、アニキ!
(って誰?^^)
by satokowphoto | 2012-10-02 00:00 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31