元気なんです。

で、昨日の24日は、
朝から千葉県八千代市にある京成バラ園へ行ってきました。
秋バラ第3弾です。
まだ写真を整理していないので、明日からアップします(多分)

それにしても最近の私は本当に元気なのです。
ミラクルわかちあいの会でも「はまっています!」と
少々熱く語ってしまったローフードのおかげで、
昨日も片道2時間ちょっとの道のりもまったく苦にならず、
以前なら重いからという理由で持って行かなかったレンズも持ち、
さらに読みかけの本まで持って行くという変わり様。
(測ってみたら総重量4.2キロありました)

到着後10分くらいでパンをほおばり、
その後、後ろ髪をひかれながらも
時間切れでバラ園を後にするまで
休憩なしで撮り続けること3時間ちょっと。
今まではだいたい帰りに電車のなかでは眠り込んでいましたが、
昨日はちょっと目を閉じていたものの眠りに落ちることはなく、
あっという間に復活して途中からは
読みかけの本を開く元気もありました。

やっぱりすごいよ、ローフード。

といっても私のはなんちゃってローフードですが、
それでもこんなに元気になり、
しかも痩せました。
痩せるよとは聞いていましたが、ほんとに痩せました。
始める前の体重を把握してなかったのでわかりませんが
多分2~3キロ痩せたと思います。

これだけいいことづくめのローフードですが、
この数日ちょっと倦怠期?です。

私が実践しているのは、
午前中はスムージーと果物だけで過ごすし、
お腹がすいたらいくらでも果物をとってよい。
昼食と夕食は普通にとるが、
一番最初にグリーンサラダを食べる。
という方法なのですが、困ったことに
午前中お腹がすいても果物は食べたくない
と思うようになってしまいました。

もともと果物大好きだったので、
いくら食べてもよいなんて、なんて素晴らしい!
と思っていたのですが、
ちょっと摂り過ぎだったのでしょうかね~?
甘くないものを食べたいのです。

去年の秋に朝スムージーをはじめた時に、
整体の先生に「飲みたくない時は飲まない方がいいよ」と
言われているし、私自身も最近は体の声に従った方がよいと感じています。
(ローフードお茶会に行くまでは、
スムージーとパンとコーヒーというメニューでした)

どうしたものかな~。消化に負担のかからない、
甘くない食べ物ってなにかあるんでしょうか?
[PR]
by satokowphoto | 2012-10-25 00:00 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)